まちにあったらいいなと思う"ものやサービス"を仲間と一緒にかたちにする働き方「ワーカーズ・コレクティブ(W.Co=ワーコレ)」

「神奈川W.Co連合会30周年・NPO法人W.Co協会15周年合同記念誌」が完成しました

 1989年9月、神奈川W.Co連合会が誕生して30年、2004年に連合会からW.Co協会を生み出して15年が経ちました。節目の年を記念して企画した行事の中で、2020年3月に予定していた記念イベントは、新型コロナウイルス感染症拡大予防のため大変残念ながら開催できませんでしたが、その後もう1つの企画である記念誌の作成は進めていました。

 両団体合同で記念誌を作成するのはもちろん初めてで、編集のための話し合いを何度も重ね、2021年3月にようやく完成しました。

 メイン企画として、元気に活動と事業を進めている7つのW.Coの理事長・前理事長とW.Co連合会理事長、そしてW.Coを生み出した母体である生活クラブ生協の現理事長による座談会(テーマ:W.Co運動の今までとこれから)を掲載しています。

 連合会・協会のこれまでの活動を振り返るだけでなく、W.Coが進めてきた事業や活動の価値やW.Co運動の広がりを再確認できる内容になっています。

神奈川W.Co連合会30周年・
NPO法人W.Co協会15周年合同記念誌
頒価:1500円

*購入のお申し込みは神奈川W.Co連合会事務局まで

よかったらシェアしてね!